キャンプ006 イレブンオートキャンプパーク

11月、最後にもう一回行こう!千葉だったらそんなに寒くないでしょ?と思い、千葉でキャンプ場を検索。

実際はめっちゃ寒かった!

去年はお風呂に入ったからあんまり寒さを感じなかったのかな?

 

イレブンオートキャンプパーク

https://www.eleven-camp.com/

 

初めはかずさオートキャンプ場にしようと思ってたんだけど、こっちの方が子供が色々遊べて楽しめると思って変えた。

 

# よかったところ

近い。渋滞もなく、早く着いた。

お祭りがあって楽しそうだった。みてないからわからないけど、綿菓子食べてた。

グラススキーも楽しめた!だいぶんスリリングで最後泣いちゃったけどね。

トランポリンも楽しかった!

楽しみすぎて時間が足りなかったな。

キャンプ場関係ないけど、豚肩ロースの燻製が美味しかった!

 

# もうちょっと

いやー、地面が土はお座敷スタイルにはちょっと辛いかな。シート類もドロドロになっちゃって、帰宅後の後片付けが大変だった。

サイトの広さが結構まちまちかも?今回は狭かった。車を端に寄せて寄せてようやくスペースができた。

 

# 新規アイテム

ガスランタン。

着火の時にボン!って言ってびっくりしたけど、とりあえずちゃんと点灯してよかった。明るい。いつガスがなくなるか心配で、弱めで照らしてた。

小さいテーブル。

使いやすい!便利!いろんな役割を担ってた。

ランタンポール。

使い方がよくわからず、ランタンはかけてなかったかな。撤収の時の支えにしてた。

お皿。

シャレオツなお皿買って持っていった。シャレオツ!!

 

# 温泉

大江戸温泉物語 君津の森

お風呂は普通?ランチバイキングが美味しかった。お刺身もあって、なかなかよかった。

 

# 寄り道

海ほたる。5年ぶりくらいに行った。

360°?海もはしゃいじゃうね。一番テンション高かったのエスカレーターだったけど。