キャンプ003 ひだまりの里

2019年のキャンプ1発目はひだまりの里。

http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/0000000068.html

 

春にせっせと道具を買い込んでいざ!

- テント、シート類

- テーブル

- チェア

- 焚き火台

- シュラフマット

- 火起こし火消しつぼ

- リビングフロアシート

 

# ひだまりの里

ここに決めたのは、

- アクセスの良さ…県内

- 程よい価格感

- 川が近くにある

- 空いてた

かな。

お盆に行く新潟キャンプの前哨戦ってことで、ちょっとお手軽に行っときますか、くらいの軽い気持ちだった。

 

# 温泉

いこいの村あしがら

http://www.ikoi.or.jp/

プールが人気の模様。

タオル貸してもらえるのはイイね!

 

 

# 雑感

## よかったところ

夏は川最高!足しか浸かってないけど、川の水ってこんなに冷たいのかと。

花火ができたのもいいね。チャッカマンが着火しなくてめっちゃ焦ったけど大丈夫だった。

炊事場もトイレも近くてキレイ!

サイトの大きさも申し分ない。

 

## 辛かったところ

※こちらの事情で勝手に辛かっただけで、キャンプ場には何の落ち度もない

暑い!日陰のないサイトはやばい!

初テント設営は時間がかかりすぎる! 

子どもは待ちきれない!

虫がやばい!知らないうちにあちらこちらに。ご飯の時は虫寄せライトを使うべし。

土のサイトは痛い。絨毯などが必要。