キャンプ002 準備

悪天候にもかかわらず、1回目のキャンプの印象が割とよかった私たちはすぐに2回目を企画した。

 

2回目は行きやすく、セットアップテントがある、パディントンベアキャンプグラウンド。

https://www.pica-resort.jp/stay/paddington/setup/652/

 

料金がぐっと安くなってイルミネーションが始まる11月に決めた。

このイルミネーションは前から気になってたけどなにぶん夜だから行くの難しいだろうなと思ってたけど、泊まりなら問題ないね!

 

前回の反省と前回と今回で違うことがあるので、また少し買い足しをする。

 

#買ったもの

・ロゴス エコココロゴス

https://www.biccamera.com/bc/item/1534395/

コが何個つくのか。

火起こしの時間を短縮したかった。

着火剤として、そのまま焼き物もできるこちらを導入。

ちなみにユニフレーム チャコスタもめーっちゃ欲しかったけど4500円ほどするのとちょうど買い出しに行った店で欠品になってたので諦めた。

 

・百均の網

エコココロゴスが遠くて焼けない心配をしてたので、エコココロゴスにゲタを履かせるための網。(のつもりだったけど違う使い方をした)

 

#新たに持っていったもの

・寝袋

今回は寝袋は付いていなかったため、もともと持ってた1人用の寝袋を追加、あとは前に買った親子で寝られる寝袋。

 

# 今回は不要なもの

・タオル類、ドライヤー、シャンプーリンスボディソープ

タオル貸出できる温浴施設うるりでお風呂のため、タオルセットはいらない。4人分のタオルは意外とかさばるので助かる。

 

・ウォータージャグ

デラックスサイトは区画に水道がついているため、水の持ち運びは不要。

 

・ガスコンロ、フライパン、ガスボンベ

テーブルトップバーナーが付いていたのでこちらも不要。ヤカン、フライパンも付いてた。フライパンはアルミを敷いて使った。

ガスコンロは普通の家庭用のだとかさばるよね(かつ20年前のものだし)。

 

 

続いては実践編。