2018-10-08から1日間の記事一覧

キャンプ001 感想

私にしてはちょっとハードルが高かった、初めてのキャンプ。あんな悪天候だったけど、全体としては印象は上々。また行きたいと思う。子どもたちも楽しかったと言ってくれた。 # 持って行ったけど、出番がなかったもの ・クッキングペーパー、包丁、菜箸、食…

キャンプ001 本番

ちょうど台風が来るような時で、2日前にキャンセルチャージ無料のお知らせも掲載されてた。せっかくだからぎりぎりまで粘ってみた。 到着日は雨、次の日はいいお天気。 予報はずーっとそういう感じ。 台風の進路は日本海に逸れてきたので、前日に行くと決断…

キャンプ001 準備

今回予約したのは、キャンピカぐりんぱキャンプ場。 https://www.pica-resort.jp/stay/campica-fuji/setup-grimpa/1885/ ・車で1時間半 ・セットアップテントサイト ・施設がきれい ・子どもが遊べる遊園地が隣にある ・初心者キャンパーにオススメ というこ…

キャンプ001 考えごと

5月、7月とキャンプ熱が私の中で盛り上がった時があった。でも遠い、高い(高規格狙い)、準備が大変、子どもは大丈夫なのか?など、色々調べてもイマイチ乗り気にならなかった。 無印のカンパーニャ嬬恋キャンプ場がよかったんだけど、いかんせん3時間半はち…

2018年10月、キャンプを始めました。

初めてキャンプをしてきました。キャンプ用のログを残そうと思い、このブログを始めました。